images

November 22, 2018

 


老舗情報誌「シティ情報ふくおか」12月号から、”images"という連載が始まりました。

ひとことで言うと福岡で活動する人物を写真だけで紹介するというものです。

 

僕が興味ある福岡で活躍する方々とその周りの環境を被写体にし、自由に撮影させてもらい、言葉ではなく写真で人物像や背景を紹介したいと思っています。

 

イメージという言葉は直訳すると写真という意味だけど、イメージという言葉が持つたくさんのイメージこそが写真の自由さと多様性を表していると思っています。

 

僕は写真は、言葉に置き換えることができないものが写るメディアだと信じています。それは音楽同様。写真は真実を写すと書くけど、真実は目に見えるものでも、言葉にできるものでもないと感じていて、写真にはそれが写るのではないかという思いがあります。

 

なんでも説明する今の時代、もっと自分の想像力や直感を信じて欲しいという意味もあります。

 

個人的にも、とても面白く、やりがいのある企画なので、本当に楽しみしています。10年、20年続けば、貴重なアーカイブになるはずです。これからいろんな方へ取材のお願いをすると思うので、皆様、ご協力お願いします。(すでにお声かけしている皆様、よろしくお願いします。)

 

第一回目は公私ともにお世話になりっぱなしのサムソンの Tetsuro Harada さんです。個人的にもかなり気に入っている写真ばかりです。

Please reload

Recent Posts

April 22, 2020

February 24, 2020

January 29, 2020

October 22, 2019

October 9, 2019

September 19, 2019

Please reload

Archive
Please reload

© 2020  Atsushi Tanno All Rights Reserved