top of page

Rapha RIDES Kyushu


Raphaが昨年から行なっている「街」とそこに繋がるストーリーに焦点を当てたグローバルイベント「Rapha RIDES」でfeat.して頂きました。

Rapha Japan のみんなは、仕事仲間でもあり自転車仲間でもあり、僕も人生を変えてくれた大切な友人たちで、このような形でピックアップしてもらうのは、少し照れ臭くはあるけど、本当に感謝しています。

ムービーの撮影編集はTHREE IS A MAGIC NUMBERの北山大介さん、ディレクターは Lee Basford 。二人も大切な友人達です。Big Thanks!

今日の夜は僕の大好きな友人で、映像・美術キュレーターの澤隆志さんと Rapha福岡でトークイベントをさせてもらいます。自由の象徴だと思ってる自転車のことを軸に、脱線しながらいろんな話しになると思うので、遊びに来てください。

「Rapha RIDES Kyushu」は明日から3日間、5つのライドイベント、3つのトークイベントが行われます。

初日の本日金曜日は、オープニングパーティー、福岡の画家Oki Kenichiくんのライブペインティング、そして僕らのトークイベントです。

明日の土曜日は、僕も日頃からお世話になりっぱなしなSamsonのフレームビルダー原田徹朗さんの工房を尋ねるライドイベント、夜はその原田さんをRapha福岡に招いたトークイベントです。トークの後は夜の油山に登るナイトライドもやります。

そして最終日の日曜日は、自転車仲間のCoffee Countyの江口 啓太郎くんがナビゲートする、福岡のコーヒー文化をオルタナティブな視点で巡るライドや、福岡を代表する空間・プロダクトデザイナー、CASE-REALの二俣公一さんのトークイベントが開催されます。

どのイベントもフリーなので、お気軽に遊びに来てください。詳細は下記リンクからお願いします。

Recent Posts
Archive
bottom of page