Rapha Fukuoka - Floting Point

April 3, 2017

 

Raphaポップアップストア福岡、いよいよ今週の土曜日、4月8日からオープンです。

 

場所は僕が中学の頃から遊んでいた清川。今年の1月に個展をさせてもらった清川サロンの目と鼻の先。昨年の2月まで約20年近く清川に住んでいたし、何かと縁のある、僕の育った場所です。

 

ポップアップストアでは、Raphaのアイテムを手にとって見ていただけるのはもちろん、今や日本を代表するロースターといっても過言ではないCoffee Countyのコーヒー(オリジナルブレンドが飲めるらしい)、毎週末のライドイベント、レース開催時のライブビューイング、最近、僕がお世話になりっぱなしのSamson原田さんと、東京のビルダーCherubim今野さんのトークイベント(Samsonのバイクの展示もあります)、福岡を中心に九州各地のチームジャージを集めたインスタレーション(既にいろんな方から賛同をいただき、たくさんジャージが集まりそうです。ありがとうございます。)など、盛りだくさんのイベントが予定されています。

 

また、ポップアップ期間中は僕の写真展も開催させていただくことになりました。今回は「Floating Point」と題した九州で撮影されたライド風景を集めた写真展です。もちろん販売も行いますので、気に入った作品があればお声かけください。

 

http://pages.rapha.cc/ja/clubs-ja/rapha-pop-up-fukuoka/events

 

そして4月22日には、Rapha Prestige KUJUの開催です。今回もコースプロデュースをさせていただきました(コース作成に協力してくれたオガッチョと試走に付き合ってくれたギスケに感謝!)。KUJUを一周するタフでダイナミックなコースになりました。前回コースプロデュースをさせてもらった3年前のPrestige OGUNIのコースに匹敵するドラマチックな展開が作れたと思います。当日の撮影も担当させていただきますので、参加者の皆さんよろしくお願いします。それと、今回、友人のフォトグラファーチーム、シャッターズの面々が、ゴール後にポートレイト撮影を行なってくれることになりました。ゴール直後の最高の瞬間を、ライティングされたフォトブースにて、プロのフォトグラファーに撮影してもらえるなんて、一生の思い出になると思いますよ。しかもプリントサービズ付き!

 

Prestige KUJUが終われば、僕は青森県立美術館での美術展「ラブラブショー2 #loveloveshow_2」の準備のため、福岡を離れます。青森ではRapha協力によるライドイベント2daysと、「ラブラブショー2」のキュレーターで、友人の澤さんとのトークイベントも開催されます。福岡から青森はかなり遠いけど、GWだし貴重な機会だと思うので、来れる方は遊びに来てください。東京からだったら近いよねw もちろん北海道のみんなも。

 

http://pages.rapha.cc/ja/clubs-ja/louison

 

という感じで、4月からゴールデンウィークまでは、Raphaと共に活動するので、皆様よろしくどうぞ。

Please reload

Recent Posts

October 22, 2019

October 9, 2019

September 19, 2019

June 20, 2019

April 26, 2019

Please reload

Archive
Please reload

© 2019  Atsushi Tanno All Rights Reserved